カテゴリー別アーカイブ: 好転反応(めんげん)

春のめんげん(好転反応)

春は、ふきのとうの芽が出るように、今まで隠されてきたものが芽吹くように出てくる季節とされています。

肝臓が盛んに働く季節なので、肝臓にまつわるめんげんで戸惑っている方が多いようです。

湿疹がひどくなったり目のトラブルがあります。

お客様からのご相談も湿疹が多いですね。

私も肝臓からの毒だしである目のものもらいが出来て、先週切開して膿を出してもらいました。

昨年の今頃もものもらいで2か所切開したのですが、今年もです。

切開しなくて済んだものも合わせると4か所になり、いくらなんでも多すぎ(^-^;

眼科のお医者さんによるとものもらいは疲れたときに起き、どこにでもいる常在菌に感染するものだそうです。

疲れて免疫力が落ちたときにかかりやすいとのことですが、風邪はひきにくくなっているし、

免疫力のせいではなく、やっぱりめんげんですね。

膿となってまとめて毒が出て行ってくれました。

「出ていってよかった。」皆さんもこう思ってくださいね。

今年目指すのは「安くて高品質なシルク」

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年もスタートし、日常に戻っている方がほとんどだと思います。

学校も今日は始業式のようですね。

シルクパーティーの2015年は「安くて高品質なシルク」を目指したいと思います。

より多くの方に健康的なシルクのインナーを着用いただくために。

 

 

日本製の良い商品はさらに高品質に。

安くても高品質なシルク製品の開発と2極化を目指します。

年始から東南アジア、インドの方も参加する世界貿易センター賀詞交換会に参加してきました。

IMG_0987

リーズナブルな価格のレギンスを年末に新発売しています!
→詳細はこちらから

目の好転反応(めんげん)

11月に入ってからも、ものもらい(めばちこ)は続き、昨日はさらにひどく下まぶたが腫れるようになりました。

冬が近いからでしょうか。冬は毒出しの季節と言われています。

私は昔から前髪は左に分け目がある髪型にしていて、どうしても右目に髪がかかりやすくなっています。

何十年も右目の下まぶたには髪の毛が触れて小さな傷が常にできていたんでしょう。

その傷をいっぺんに治している感じがします。

今までも疲れたときは右目の下まぶたが腫れぼったくなっていましたが、

こんなに膿を持って腫れたことはありません。

まばたきをする度痛みます(^_^;)

明日4名の方とお会いする予定ですが、びっくりされるかも・・・(汗)

秋の快適冷えとりキャンペーン実施中
あなたはどこが冷えていますか?

10月の風邪は夏風邪

5日ぐらい前から、くしゃみがすごく出るところから始まり、本格的な風邪を引いていました。

10月にひく風邪って、夏風邪なのか、冬の風邪なのか、どっちでしょう。

風邪をひく直前に肋骨のあたりが痛くなりました。私は帯状疱疹になったことはないけれど、

帯状疱疹で痛む部分です。

目にものもらい(めばちこ)が出来、口内炎もできました。

何か悪いものが出てきてる予感がしていました。

風邪のウィルスは冬の乾燥で増えて風邪が流行し、春になると空気中には全くウィルスは飛んでいない状態になります。

それなのに、春でも夏でも風邪をひくのは体の関節部分にウィルスが潜んでいて、

毒出しのタイミングで体中に広がり増えるのです。

よく疲れたときとか免疫が落ちたときというようなことが言われます。

私の場合、肋骨が痛んだときウィルスがそこから広がったのではないかと思います。

つまり、今回の風邪は夏風邪だったということです。

毒出しでは必須の風邪です。

冷えとり健康法では、体が毒を出してくれると考え喜んで迎えるのが良いとされています。

秋の快適冷えとりキャンペーンスタートしました。
おすすめはこちら

めんげんで肝機能、腎機能が落ちる

先日から始まったじんましんのめんげんは10日ほどで収まってきました!

1ヶ月ぐらいは続くかなと思っていたので、本当にほっとしました。

じんましんで痒くて掻いたあとから膿が出続け、出続け・・なかなか、かさぶたにならない状態。

冷えとりをしている方はわかっていただけると思います。

それもだんだんかさぶたになり、薄くなってきています。

それとは別に私は現在、肝機能・腎機能が落ちていると思います。

実はこれもめんげんの一つとされているんです。

こういう時に健康診断に行くと良くない数値が出るはず。

そんな時はどうするかというと、やっぱり冷えとりをしっかりやって下さい。

夏こそ、上半身と下半身の温度差が大きくなって冷えやすい季節。

自分と向き合って、自分に優しく♪

シルクパーティーの冷えとり

夏でも シルク&ウールがいいと思うときがあります。

予約販売開始!

7月末から8月上旬に入荷します。
冷えとり靴下 4足組プレミアムソフト シルク&ウール
ph_03094

ph_03100

じんましんのめんげん

最近、右半身の毒出しが続いています。

体からの毒が血液中に出されると、皮膚にじんましんや発疹が出ることがあります。

これはその人が本来あるべき体の状態に近づくときには必ずやってくるもので避けて通ってはいけないものです。

このじんましんが、今全身に起こっていて、辛い毎日です。

おっと! 辛いと思っていたら長引きますので、常に前向きに。

精神的にネガティブでいると精神の毒となり、結果的にめんげんが長引くことになります。

半袖になる時期ですが、なんとか気にせず乗り切ろうと思います。

冷えとりアイテムのシルクパーティー

肝臓の毒出し

私の右半身の毒出し、半年以上続いています。

右半身にある肝臓は、待ってましたとばかりにどんどん毒出ししているのか、

右の肩の付け根がずっと痛んでいます。

昨日は、肝臓のあたりにじんましんが出てびっくり。

右脇腹にパーっと出てきました。

こんなにわかりやすい毒出しも珍しいことです。

このじんましんを喜んで迎えたいと思っています。

シルクパーティー

芽吹く春

先日、読者の方からメッセージをいただきました。

「でも、なぜ春にめんげんになるのでしょう?」

中国の黄帝内経という古代の書物によると

春は今まで潜んでいたものが出てくる季節で、人間の体に潜んでいるものも表面に出てくるから。

春は草木が芽吹いて出てきますね。人間の毒も表面化して出ていくということです。

ここからは私の考えですが、

太陽が出ている時間が長くなるということも関係あると思います。

乳がんは太陽によくあたっている人には起こりにくいというデータは科学的なものとしてありますし。

この季節に、しっかり毒出ししておくことが病気予防にも大切ですね。

 

 

近日、シルク100%のエアリーなキャミソール、シャツが入荷します!

薄手で夏のインナーにぴったり。

空気感があり、ふわっとしたインナー。

脇の部分の縫い目がなく筒状なので、肌触りがとても良いですよ♪

洗濯してもクタクタにはなりません。

 

6004m-1

6001m-1

 

冷えとりインナーならシルクパーティー

不思議なめんげん

先日からお伝えしていた、右足首のめんげん。

詳しくはこちら

痛みは足首から右足親指に移動。

朝起きたとき、立ち上がれないほどの痛みになりました。

でも朝はいろいろ忙しいし、外出もしないといけない。。。

家の中では足を引きずって歩いていても、外では普通に歩きたい。

いつものように冷えとり靴下を重ね履きして、靴はぴったりして、痛みが抑えられるようなものにしました。

ゆっくりではあるけれど、普通に歩いて電車に乗れました。

帰りは普通に歩く速さで帰ってこれましたよ。

めんげんって本当に不思議。必要なときは毒出しが止まるような気がします。

新しい毛布が入荷しました。

組み合わせて使うと。冷えとりになります♪

冷えとり靴下4足組はこちら

moufup330-1

moufum543-1

moufuj880-1

毛布一覧はこちら

右半身のめんげんが一巡しました。

昨年9月から続いているとみられる私の右半身の毒出し。

そのときのブログはこちら

右の奥歯が虫歯になり、扁桃腺の右側が腫れ、

右肩の痛み、右手の指の肉が突然裂けて膿がどんどん出るという症状を経て、

いよいよ右足首が痛くなりました。

筋肉痛のような痛み(^_^;)

この痛みは今日で3日めです。

だいたいおおまかな場所の毒出しは終わったと見られますが、どうでしょうか・・・。

シルクパーティーで冷えとり