カテゴリー別アーカイブ: 冷えとり健康法

毒は早く出すのが良い

シルクの靴下と天然素材の靴下を重ね履きすると、毒が足の指の間から出ていきます。

毒って何?!

毒は体の不要物。水であってもたくさんありすぎると、毒になるのです。

東洋医学で水毒と言われるのがそれです。

一度に大量に毒が出ると足の指が痛くなります。別に靴下で締め付けているせいではありません。

何枚重ねるとそうなるのかは人によって違いますが、私が多くのお客様に接してきた限り言えるのは、これは多くの人に起こる現象です。

本当に不思議ですね。

毒が体にとどまっている時間は短いほうがいいです。長い間出さないでいると蓄積して大きな病気を引き起こします。

これが「毒出し」と呼ばれ、健康のために大切なことなのです。

毒出しはいろいろな方法で行われます。

上記のように足の指の間から

湿疹、風邪、めまい、吐き気、下痢、発汗などなど。

動詞に「出る」とつくのは全て毒出しです。

鼻水が出る、咳がでる、汗がでる、などなど

冷えとり靴下で冷えとりをスタートしてこのような症状が出ても心配しないでください。

「毒出し」、健康のためには一番大切ですよ♪

シルクパーティーの冷えとり

シルクで足痩せ

シルクパーティーのお客様から

「冷えとり靴下を重ねて履いていたらOL時代に比べて、足が細くなってきた。」

と喜びの声をいただいています。

空調のきいたオフィスの中は部屋の上半分は温かい空気、下半分に冷たい空気が溜まります。そうなると足元は冷えて頭はのぼせた状態になります。血液も水も体内でうまく循環しない状態に。人間が健康に過ごすことができる衣・住環境は「頭寒足熱」なので、足元を温めることを心がけるだけで、むくみが取れ、健康と足痩せ両方が手に入るのです。

と言っても、いつでも冷えとり靴下が履けるわけではありませんよね。

冷えとり健康法の提唱者 進藤義晴氏の著書「女性のためのもっとちゃんと『冷えとり』生活」
では以下のようにシルクのフットカバーとシルクのストッキングの組み合わせが勧められています。
————————————————–

普段は冷えとりファッションでも、仕事上やむを得ずストッキングをはかなければならないときは、是非シルク製のストッキングを履いてください。

化繊のみのものに比べると保湿性があり、毒出しを妨げる要素はかなり軽減されています。また、シルク製のストッキングにシルクのフットカバーを重ねて履くと良いようです。素足にフットカバーを履いてからストッキングを履くという方法です。なので汗でベトベトせず、足の裏はさらっとしています。
————————————————–

シルクパーティーでもOLさん用に
シルクの5本指フットカバー
シルクサポートパンティーストッキングをご用意しています。

進藤先生の著書はこちら

 

 

冷えとり靴下を履いても冷える場合

冷えとり靴下の履き方として、

夜、お風呂に入って半身浴をしてから、新しい冷えとり靴下を履いてお休みになる方がほとんどです。

シルクの靴下とコットンの靴下を重ねて履いて寝ると、朝になってびっくり!お風呂上がりのように足の指がシワシワになっています。しばらくそのままにしていると元に戻りました。本当に不思議です。

というお客様の声をいただきました。

夜、盛んに足から毒出しをして、冷えとり靴下には、汗とともに放出された体の不要物が付いています。

汗でぐっしょりしてびっくりされる方が多いです。

でも肌はさらっとしていてべたついていないので不思議ですね。

肌につかないけれど肌と接していた靴下が濡れているから

お風呂上がりのときと同じように足の指がシワシワになった状態になります。

濡れた靴下は脱いで新しい靴下に替えてくださいね。

やっぱり乾いた新しい靴下の方が冷えとり効果、毒出し効果ともに高くなっています!

そして出た汗はむくみを解消して、足やせにも効果があります。

お休みの時はパジャマもシルク100%が健康に良いですよ♪

シルク100%パジャマはこちら

ph_03105

アンジェリーナ・ジョリー

米女優のアンジェリーナ・ジョリー乳がん予防のために乳房切除手術をしたことがニュースになっていました。

この方、がん予防のために今度は子宮摘出手術を考えているとか。

お母さんも叔母さんも卵巣がんとか乳がんだったから遺伝的にもがんになりやすいということはあるかもしれません。

しかーし。がん予防のために内臓をとってしまうという最終手段の前にできることはまだまだありますよ!

冷えとりで腫瘍は小さくなるというお客様の声があります!!

↓ニュースはこちら
アンジェリーナ・ジョリーさんが先日、イギリスの雑誌の取材に、「今は、子宮摘出手術を受ける準備をしているの」と告白をした。
以前、「50%の確率で卵巣がんになる」と診断されたと明かしたアンジェリーナさん。
「がんを防ぐためには、あらゆることをしなくてはいけない」と語っている。

冷えとり靴下4足組 シルク&コットン シルクパーティープレミアムソフト

素材がシルク&ウール版が近日発売です!

ウールの管理上の問題があり、問題解決に時間がかかりましたが、遂に発売です!!
IMG_0763

おすすめ!代替医療としての冷え取り

日本は漢方薬を保険で買える数少ない国の一つです。

厚生労働省は西洋医学でもよくならない病気が存在することを認めていることになります。

漢方の成分が全て解明されているわけでなく、「この薬草がこの病気に効く」とわかっているにとどまっている状態。

冷え取りもその段階だと思います。

冷え取り健康法で体調が良くなり、心も安定し不安がなくなります。

婦人科系の病気については普通に良くなっていく人がたくさんいます。

本当に冷え取り靴下を履くだけなので、簡単なんです。

シルク100%のふんわりインナーが入荷しました!

こちらをクリック!

6003m-1

玄米菜食は努力目標

冷えとり健康法では玄米菜食が養生の基本とされています。

健康に良い食べ方です。

ただ現代でこの方法を実践するにはかなりハードルが高いです。

スーパーで売っているものほとんどに農薬や添加物が使われているから。

日本は農薬で生産性の高い米作りを実現し、添加物や冷凍技術で遠くでできたものを手軽に安く食べられる

国になりました。

全員が食べ物に困ることのない国を作ってこれました。

玄米菜食、最初は「これだー!」って飛びつきますが、

玄米菜食と叫ぶことが、先人たちのこの苦労を全否定するような感じがするようになって、

努力目標だなーぐらいになりました。

実際、完璧には無理ですしね。

↓明日5月8日の15:00までのご注文でしたら母の日にお届けいたします!【全国】
こちらをクリック

haha2014ban

サイトリニューアルしました!!
楽天ではエントリーでポイント3倍開催中!5月8日1:59まで♪
シルクパーティー楽天市場店へ

科学的な立証とは

冷えとり健康法は実践してみると、

効果を実感する人が多いです。

だから、いろいろな角度から説明を求められます。

 

なぜ足元を温めたら、病気が治るのか?

毒出しとは何なのか?

シルクの靴下と天然素材の靴下を重ね履きして、どうして毒が出るのか?

 

足元を温めたら、体の循環がうまくいくようになるんです。*1

循環とは、血行をはじめとして広義の代謝も含まれます。

そうすると毒出し(=代謝の一つ)もうまく説明できるようになります。

シルクの隠れた効能が科学的に解明されれば、シルクの靴下で毒出しされるのかも説明できます。*2

このシルクの効能は、最近やっと紫外線をカットする成分の存在がわかったぐらいで、

まだまだ研究されていないところがあります。この研究がすすめば、もっと説明がつくようになります。

 

*1についてもう少し説明すると、

体温が低いと体の働きが悪くなり、血液を押し出そうとする力が弱まっている状態。

足元をあたためるとふくらはぎの筋肉が血液をきちんと心臓に送り返してくれるから、

体全体の血行がスムーズになります。

血行が悪いことが原因で起こる病気の元を断つことができます。

つまりはほとんどの病気を予防できるということです。

あとは*2をきちんと説明できれば、科学的でないものは受け付けない人にも

受け入れてもらえるかな?

 

 

冷えとりならシルクパーティー

 

 

 

 

 

 

 

足を温めると多くの病気が治る

一日の終わり、あとは寝るだけになった状態で、足湯をしてみてください。どんなに心地良いことか。足の毛細血管が喜んでいるのがわかります。足元が心地良いとリラックスできて呼吸が深くなり、血液もサラサラに。血液が良くなると足の血管だけでなく体中の血管の質が良くなります。

足元を温めると、全然関係がないように思える狭心症の発作が起きなくなったり、乳腺症の痛みがなくなったり、子宮筋腫が消えたりするのは、こういう循環がうまく働き始めるからなのです。

冷えとり靴下で温める

末端冷え性に悩む人の共通点

私は冷え性だから、冷えとり靴下って興味あります!
とおっしゃってくださる方。
シルクパーティーに興味を持っていただいて心から嬉しいです。

日本人女性の特徴として世界的に見ても「すごくおしゃれ」だということが言えます。
オン/オフの服装の選択も、とてもすばらしいです。

だから・・・
あまりに、こうでなければならないという意識が強くて

真冬もスカートにヒール。よく見ると裸足であることも・・・
真冬は意外と冷たいデニム地のタイトなパンツ。
寄せて上げるブラで締め付ける。

自分の体を本当に大切にするなら今すぐにそれらはやめなければいけません。
自分は冷え性だと自覚していて、それらの服装を見直せない人が本当に多いという事実。

これはなんとかしなければ~~!

春夏に向けて
冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンwを発売いたします!

シルクもコットンも通常の2倍使用しているから、しっかりした厚みがあり、スポーツにぴったり。
しかもおしゃれな色になっています!

冷えとり靴下とは思えない雰囲気に~♪

ご期待ください。