月別アーカイブ: 2014年5月

梅雨の洗濯洗剤

洗濯洗剤はみなさんどんなものを使っていますか?

シルク製品を愛用していると迷うのですが、

私はだいたい固定してきました。

・秋冬はせっけん系洗剤

・春夏は中性洗剤(界面活性剤使用の合成洗剤)

もともと界面活性剤に弱く皮膚に湿疹が出やすい体質です。

秋冬は、せっけん系で肌をいたわるのを重視。だから指先にさかむけはできない。

春夏は、洗濯物の臭い対策重視。だから指先にさかむけができる。

今は「アリエールのジェルボール」という便利なアイテムを使用しているので、

洗剤が直接指先に付くことはないですが、血液中にはどうしても取り込まれているので、

指先にはさかむけができています。

このジレンマを解決してくれるすごい洗剤が登場してくれるのを心待ちにしています!

↓冷えとりをしていても夏はこんなスタイルがあこがれ!

IMG_0762
シルクパーティーのインナーはこちら

アンジェリーナ・ジョリー

米女優のアンジェリーナ・ジョリー乳がん予防のために乳房切除手術をしたことがニュースになっていました。

この方、がん予防のために今度は子宮摘出手術を考えているとか。

お母さんも叔母さんも卵巣がんとか乳がんだったから遺伝的にもがんになりやすいということはあるかもしれません。

しかーし。がん予防のために内臓をとってしまうという最終手段の前にできることはまだまだありますよ!

冷えとりで腫瘍は小さくなるというお客様の声があります!!

↓ニュースはこちら
アンジェリーナ・ジョリーさんが先日、イギリスの雑誌の取材に、「今は、子宮摘出手術を受ける準備をしているの」と告白をした。
以前、「50%の確率で卵巣がんになる」と診断されたと明かしたアンジェリーナさん。
「がんを防ぐためには、あらゆることをしなくてはいけない」と語っている。

冷えとり靴下4足組 シルク&コットン シルクパーティープレミアムソフト

素材がシルク&ウール版が近日発売です!

ウールの管理上の問題があり、問題解決に時間がかかりましたが、遂に発売です!!
IMG_0763

今までにないかわいいマスク

今日の神奈川県は2回も夕立に見舞われました。

だんだん夏になっていくんですね~^^

冷えとり健康法に従って

シルク→綿→シルク→綿→シルクの5重構造になったマスクが近日入荷します!

ピンクとオフホワイトの2色展開!

レースのワンポイントがかわいいのです♪

シルクの中でも毒出し効果が高い生地を使っていますのでとってもおすすめです。

ph_92152

シルクパーティーの冷えとり

合理的に滅菌している歯医者さん

以前、ブロブにも書きました、歯医者さんに通っています。

今日も行ってきました。

歯医者さんの記事はこちら

まだ通っているの!?という感じですね。なかなか「終わりです」

と言ってくれない真面目な歯医者さんです。

↓先日、気になる記事を見つけてしまいました。

歯医者さんにある歯を削る機械を滅菌せず使い回している歯科医療機関が約7割に上る可能性のあることが、国立感染症研究所などの研究班の調査でわかった。

滅菌した機器に交換しているか聞いたところ、「患者ごとに必ず交換」との回答は34%だった。一方、「交換していない」は17%、「時々交換」は14%、「感染症にかかっている患者の場合は交換」は35%で、計66%で適切に交換していないという結果になった。

この歯医者さんの場合は、どうだろう・・・と治療中に考えたら、

空気中に飛び散る細菌を吸い出すという機械に

器具をかざしていることに気づき、

患者ごとに交換はしていないけど、削る直前に滅菌していると思います。

いつも歯科衛生士さんを募集しているし、人手が足りないようなので、

仕方ないですよね(^_^;)

シルクパーティーのシルクインナー

5月の冷えとりスタイル♪

朝晩の気温差が大きくて、羽織ものが手放せないですね。

そんな5月、みなさんはどんな冷えとりスタイルですか?

家に居るときは、はらまきパンツ2枚重ねに冷えとりレギンス シルク&ウール プレミアムを2枚重ね。

足元は冷えとり靴下4足組 シルクパーティープレミアムソフトの4足重ね履きと、

オーバーソックスを履いています。

そんな着ぐるみ状態でも上を涼しくしていれば、全く暑いとは感じません。

外出するときは、それはちょっと無理なので(^_^;)

フットカバーにパンプスを履くこともあります。

不思議と疲れないスタイルなので、オフィスでのスタイルとしておすすめしています!

フットカバーは今なら1000円で送料無料です♪♪

5foot-3

日本独自の冷え取り靴下

先日、国土交通省の同窓生と話していて、2027年にはリニアが東京名古屋間を40分で結ぶという話題になりました。

40分と言えば、通勤圏内。

すごいことになりますね。

その10年後ぐらいには大阪まで伸び、大阪までは1時間になるそうです。

ただ、大部分は地下トンネルで、新幹線のように富士山を見ながら・・・

なんていうのは無理みたいです。

日本は地震が多く、地形が複雑なので、トンネルにしないと騒音対策ができないらしい。

地震対策に費用と時間もかかりました。

中国がアフリカで新幹線の受注を決めています。

数年前200人ぐらい死亡した事故を起こした中国新幹線。それでも受注されているのは

安価だからです。

安価に早急にインフラを整えたい国にとって、日本の新幹線は安全や環境に配慮しすぎと映るかもしれませんね。

そんな日本にある「冷え取り」

外国にはありません。進藤義晴先生という医師が提唱したものですが、実は民間伝承みたいな知恵を集めたものです。

この方法はお金もかからず、ただ履いているだけの簡単な方法です。

↓シルクパーティーの冷えとり
夏期限定の冷えとり靴下、冷えとりアイテムを販売しています。

summbann1

おすすめ!代替医療としての冷え取り

日本は漢方薬を保険で買える数少ない国の一つです。

厚生労働省は西洋医学でもよくならない病気が存在することを認めていることになります。

漢方の成分が全て解明されているわけでなく、「この薬草がこの病気に効く」とわかっているにとどまっている状態。

冷え取りもその段階だと思います。

冷え取り健康法で体調が良くなり、心も安定し不安がなくなります。

婦人科系の病気については普通に良くなっていく人がたくさんいます。

本当に冷え取り靴下を履くだけなので、簡単なんです。

シルク100%のふんわりインナーが入荷しました!

こちらをクリック!

6003m-1

玄米菜食は努力目標

冷えとり健康法では玄米菜食が養生の基本とされています。

健康に良い食べ方です。

ただ現代でこの方法を実践するにはかなりハードルが高いです。

スーパーで売っているものほとんどに農薬や添加物が使われているから。

日本は農薬で生産性の高い米作りを実現し、添加物や冷凍技術で遠くでできたものを手軽に安く食べられる

国になりました。

全員が食べ物に困ることのない国を作ってこれました。

玄米菜食、最初は「これだー!」って飛びつきますが、

玄米菜食と叫ぶことが、先人たちのこの苦労を全否定するような感じがするようになって、

努力目標だなーぐらいになりました。

実際、完璧には無理ですしね。

↓明日5月8日の15:00までのご注文でしたら母の日にお届けいたします!【全国】
こちらをクリック

haha2014ban

サイトリニューアルしました!!
楽天ではエントリーでポイント3倍開催中!5月8日1:59まで♪
シルクパーティー楽天市場店へ