月別アーカイブ: 2014年8月

シルクで足痩せ

シルクパーティーのお客様から

「冷えとり靴下を重ねて履いていたらOL時代に比べて、足が細くなってきた。」

と喜びの声をいただいています。

空調のきいたオフィスの中は部屋の上半分は温かい空気、下半分に冷たい空気が溜まります。そうなると足元は冷えて頭はのぼせた状態になります。血液も水も体内でうまく循環しない状態に。人間が健康に過ごすことができる衣・住環境は「頭寒足熱」なので、足元を温めることを心がけるだけで、むくみが取れ、健康と足痩せ両方が手に入るのです。

と言っても、いつでも冷えとり靴下が履けるわけではありませんよね。

冷えとり健康法の提唱者 進藤義晴氏の著書「女性のためのもっとちゃんと『冷えとり』生活」
では以下のようにシルクのフットカバーとシルクのストッキングの組み合わせが勧められています。
————————————————–

普段は冷えとりファッションでも、仕事上やむを得ずストッキングをはかなければならないときは、是非シルク製のストッキングを履いてください。

化繊のみのものに比べると保湿性があり、毒出しを妨げる要素はかなり軽減されています。また、シルク製のストッキングにシルクのフットカバーを重ねて履くと良いようです。素足にフットカバーを履いてからストッキングを履くという方法です。なので汗でベトベトせず、足の裏はさらっとしています。
————————————————–

シルクパーティーでもOLさん用に
シルクの5本指フットカバー
シルクサポートパンティーストッキングをご用意しています。

進藤先生の著書はこちら

 

 

日本の夏は湿邪に注意

昨日テレビの天気予報を見ていたら、関東地方から以北はこの1週間ほどは最高気温30度以下の日が続くそうです!

イェーイ!

でも、朝窓を開けたら、どよーんと蒸し暑い。

湿度は高いままのようです。

日本の梅雨から8月にかけての猛暑は他の国々の人から見たら、とても過酷なようです。

島国で四方を海に囲まれていて、夏は湿度が高くいったん体の中に水分が溜まってしまったら自然にはなかなか抜けにくい国に生きています。

日本に四季がはっきりしていて寒い冬は乾燥しますが、抜けにくい「湿邪」は体にとどまったまま。

冬になると冷気が関節の水分に働き関節痛の持病がある人は痛みが

ひどくなるという構図が出来上がってしまっています。

だから夏こそ冷えには注意しないといけないのです。

8月の終わりにちょっと涼しくなったからと言ってこのまま秋になるとは思っていません。

日本の残暑の厳しさをよーくご存知ですね。

日本では、熱中症にも冷えにも気を付けないといけないことを伝えたいのです。

さて、

大変長らくお待たせしております。

冷えとり靴下 4足組 シルク&ウール プレミアムソフト

昨日Mサイズをリリースいたしました。

Mサイズをご予約のお客様にはすでに発送しております。

LとLLサイズについてはもうしばらくお待ちくださいませ。

vi_58473
ph_03094

水のものすごい話

先日、ある懇親会で、九州大学の白畑教授とお話する機会がありました。

ほんの5分ほどの立ち話だったのですが、その5分の間にものすごい話を聞いてしまいました。

白畑教授はずっと水についての研究をされていて、医療への貢献もこれまでたくさんありました。

水の研究を突き詰めていったら、どこまで行き着いたと思いますか?

なんと、人間の霊魂の領域までいったそうです。

死ぬと魂はどこに行くでしょうか?

世界のいろいろな宗教の大きなテーマでもありますよね。

これを科学的に解明されたそうです。

ヒントは日本でも昔から行われている精霊流し。

お話が終わった後、「今、ものすごい話を聞いたんだ」

と思いました。誰もが知りたかったことだけど今まで誰も解明できていないこと。

こんな本も書いていらっしゃいますよ~。

シルクパーティーでは30%OFFアウトレットセール開催しています。

スポーツに最適な冷えとり靴下

冷えとりとスポーツ、両立するのは難しいと感じていらっしゃる方が多いと思います。

秋にスニーカーを履いてウォーキングしたいとき、

中高生のお子様にも冷えとりして欲しいけど何枚も履くのを嫌がる・・・

そんなとき、1枚でもしっかり冷えとりできて、冷えとり靴下っぽく見えないものがあればいいですね。

お客様のブログにシルクパーティーの靴下をご紹介していただきました。

こちらです。

7001hi-8

素朴美容のすすめ 書籍に紹介されました

IMG_0839

美容って意外と手抜きで大丈夫!
大切なのは

1 ゆるっとケミカル断ち
2 栄養(分子整合栄養医学)
3 血流アップ

だそうです。

シルクは寒い時は体を温め、暑い時は体を冷やす
天然のエアコンのような繊維。肌に触れる部分はシルクをまとっ
て着るスキンケアをしましょう。

とシルクパーティーの商品が紹介されてます。

IMG_0840

絹木綿5本指ハイソックス

シルクサポートパンティストッキング

「素朴美容はじめました。」美容エッセイスト錦織なつみ著

宝島社

冷えとり靴下を履いて寝る

冷えとり靴下は夜も履いて寝てください。

むしろ寝ているときの方が冷えとり・毒出し効果があるのです。

「夏に履いて寝るのは抵抗がある」とおっしゃる方もいます。

足が火照っていると寝つきにくいですが、冷えとり靴下を履くと火照りが取れてぐっすりです。

まずは無理なく1枚から始めてみるといいですよ。

→シルクのインナーの30%OFFアウトレット特集開催しています。

ヒールで外出したら・・・

7月29日にどうしてもパンプスを履いて外出しないといけないときがあり、

シルクの5本指フットカバーとシルクサポートパンティーストッキングを履いて

外出しました。

パンプスが足に合っていなかったというのもあったと思いますが、

現地に着いたころには、体はへとへと、足は冷え冷えに。

帰宅したら、体調が変になって翌日夏風邪をひいてしまいました。

風邪もめんげんです。そしてそれは今も続いています。

昔は何とも思わず毎日そんなスタイルで仕事をしていましたが、

冷えとりをしていると、これは人類史上最悪の冷え冷えスタイルだと思います。

気をつけましょう!

普通のストッキングはナイロンなどの化繊で、これは体の毒出しを止めてしまいます。

ヒールは足の自然な動きを妨げ血流を悪くします。

これを止めるだけで不調が回復する人って多いと思います♪


シルクパーティーの冷えとり