日別アーカイブ: 2014年8月29日

シルクで足痩せ

シルクパーティーのお客様から

「冷えとり靴下を重ねて履いていたらOL時代に比べて、足が細くなってきた。」

と喜びの声をいただいています。

空調のきいたオフィスの中は部屋の上半分は温かい空気、下半分に冷たい空気が溜まります。そうなると足元は冷えて頭はのぼせた状態になります。血液も水も体内でうまく循環しない状態に。人間が健康に過ごすことができる衣・住環境は「頭寒足熱」なので、足元を温めることを心がけるだけで、むくみが取れ、健康と足痩せ両方が手に入るのです。

と言っても、いつでも冷えとり靴下が履けるわけではありませんよね。

冷えとり健康法の提唱者 進藤義晴氏の著書「女性のためのもっとちゃんと『冷えとり』生活」
では以下のようにシルクのフットカバーとシルクのストッキングの組み合わせが勧められています。
————————————————–

普段は冷えとりファッションでも、仕事上やむを得ずストッキングをはかなければならないときは、是非シルク製のストッキングを履いてください。

化繊のみのものに比べると保湿性があり、毒出しを妨げる要素はかなり軽減されています。また、シルク製のストッキングにシルクのフットカバーを重ねて履くと良いようです。素足にフットカバーを履いてからストッキングを履くという方法です。なので汗でベトベトせず、足の裏はさらっとしています。
————————————————–

シルクパーティーでもOLさん用に
シルクの5本指フットカバー
シルクサポートパンティーストッキングをご用意しています。

進藤先生の著書はこちら