月別アーカイブ: 2015年1月

スパッツとレギンスの違い

よくこのようなご質問を受けます。

「スパッツ」と「レギンス」はどう違うのですか?

というご質問です。

実はどちらも同じものを指します。

レギンス(英語:leggings)とは、ボトムスの一種である。レギンズ、レギング、レギングスなどともいう。
今日の日本では、丈が膝より上で、スポーツやインナーウェア用途で着用されるものをスパッツ、丈が膝下~足首までで、アウターウェア用途として着用されるものをレギンスと呼ぶ傾向にある。本来はスパッツもレギンスも同じ衣類の名称である。 タイツ・ストッキングと同じような素材で作ったものが多い。形状や役割は股引(ももひき)に近い。 このため、正装に用いられることはなく、あくまでカジュアルとして活用されることが多い。(出典: Wikipedia)

シルクパーティーオリジナル商品には広く使われている「レギンス」という商品名を使用しています。

現在の人気商品は

legpre20

冷えとりレギンス シルク&ウール プレミアム

頑固な冷えもどんどん温まる。きっと今まで感じたことのない温かさです♪

下半身全体を温め頭寒足熱の理想的な形となるので、

生理痛を始め、子宮筋腫などの婦人科系疾患でお悩みの方にもおすすめなのです。

 

 

今年目指すのは「安くて高品質なシルク」

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年もスタートし、日常に戻っている方がほとんどだと思います。

学校も今日は始業式のようですね。

シルクパーティーの2015年は「安くて高品質なシルク」を目指したいと思います。

より多くの方に健康的なシルクのインナーを着用いただくために。

 

 

日本製の良い商品はさらに高品質に。

安くても高品質なシルク製品の開発と2極化を目指します。

年始から東南アジア、インドの方も参加する世界貿易センター賀詞交換会に参加してきました。

IMG_0987

リーズナブルな価格のレギンスを年末に新発売しています!
→詳細はこちらから