「マッサン」のヒロインも証言

以前「末端冷え性に悩む人の共通点」というタイトルで書いたブログ、

過去ブログはこちら

こちらで、日本女性の「すごさ」について触れました。

NHK連続テレビ小説マッサンのヒロイン、シャーロットさんは今年の3月から日本で生活しているそうなのですが、

やっぱり私と同じ感想をお持ちだったようです!!

シャーロットさんは日本の女性に心底驚いているそうで、

「女性らしさが大事だとは言っても、趣味のダンスやヨガなど、体を動かすときはやっぱり機能重視が先行してしまい、おしゃれ心は二の次になってしまう私なのですが・・・・。

先日、ジムに行くと日本の女性たちはメークからコーディネートまで完璧!24時間手を抜かないの!?とびっくりしたんです。

ヒールもそう。アメリカではレストランやパーティに行くときは、バッグにパンプスを忍ばせてその時間だけヒールを履くのですが、その他はペタンコ靴やスニーカーで過ごします。なのに、日本の女性ときたら・・・!

ずっと高いヒールを履き続けて、笑顔でいられるのだから、本当にすごいわ!自然の中を裸足で駆け回っていた生粋のおてんば娘だった私には、信じられない光景であり、彼女たちのおしゃれへの強い気持ちに感動しました。」Oggi11月号より

やっぱり、そうみたいですよ!!

私の「日本女性はとてつもない理論」を裏付ける力強い証言です。

IMG_0886

IMG_0887
シルクパーティーはこちら